« 闘うがんこちゃん! 障害者ってみんな違うんだよ。 | トップページ | 闘うがんこちゃん! 難病で失ったもの・・・ »

2008年2月 5日 (火)

闘うがんこちゃん! 障害者 私の場合

 がんこは身体障害者

車椅子使用だが、足だけが悪いわけではない

車椅子に乗っていると勘違いされてしまうことが多い。

学校でも、話しているときも。

慣れていることですが、初めてお話をする方からは、

事故?」「脊髄損傷?」という質問をよくされる。

がんこは苦痛な時入院しているか、自宅で寝込んでいる

外に出る時は、苦痛なりに、どうにか動けて支度出来る時だけ。

見苦しくない程度に支度痛みにも強いがんこは、あまり顔にも出ない

というか出せない。

どう見ても、重度障害者には見えない(-_-)/

自分でもそう思う。

世の中に仕方のないことは、いくらでもある

それも、納得できるから受け入れよう!(^^)!。

今は「それが私らしいのかな」なんて思える(*^_^*)

ろっ骨は、関節は、足は、脚は、背中は、首は腰は…

探してみても、自慢できるところは何もない(p_-)

それが自慢でもあるとしか言いようがない(^^)/

毎回採血をするが、がんこの血管は細く、看護師さんも皆嫌がる。

血管がどんどん細くなり、まともに採れるのは、ここ数年右手首1か所だけ。

少し申し訳ないとも思う。

時々神経に触ってしまい、痛みのあまり、手が震え、動機がしてきた(>_<)。

脈が上がってしまった。(*_*)

採血が終わっても震えが止まらない(>_<)。

偶然だけれども、こんな事が3回続いてしまい、注射得意のがんこでしたが、しばらくは忘れられなくなってしまった(ー_ー)!!。

普段はあまり顔を出さないが不整脈持ち。出てしまった症状は消えるまで時間がかかる。

寒くなると、血管に元気が無い。

神経に触ったままの採血未だに脳裏に・・・。

毎回祈る。「今日は1回で済みますように。神経に触らないように・・・。」

発病したての頃、ノートパソコンも、何日もオープンしないで、何もせず、音楽だけ聴いて過ごすことも多かった。

力が無かった。身体が痛かった。

身体中が痛くて、どうにもならなかった。

動けなかった(>_<)

テレビも、そのほかの家電も、リモコンはそばに置いてある。

でも、腕を動かすのが大変で、観たい訳ではないけれど、同じチャンネルをずっとかけていたり、一日中静かだった・・・。

そのまま、じっとして静かに身体を動かさず、

過ごすことが多かった。

頑張らなければいけなかったのは三度の食事ではなく、薬でした

最低限の自分の世話、それ以外出来なくなった。

美味しい食事」(値の張る豪華なという意味ではない)

自分の好みの味付けの質素な食事も作れなくなった。

文字を書くことは苦痛です

パソコンがあって随分助かっている

しかし、長時間は疲れます。タッチも指が痛んでくる。

手が使えなくても使用できるパソコンも、その人に合わせて特別に造られたりする。

自分以外の病気の人達にとっても、画期的で、便利になったものだと思う。

私も、今、その仲間入りをしている。10年前は考えられなかった。

失ったことや、出来なくなったことが多い分、全てのことに・・・

違うかなあ。

全てではないけれど、多くのことに感謝しながら生きている

そして実感が持てる。

045

支えてくれている人達にありがとう。

(^-^)m(__)m

ラブチュー 頑張るぞー!!!!!!

応援してくれている人に「有難う」

今、伝えたい。

応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 教育ブログ 社会教育へにほんブログ村 病気ブログへ

« 闘うがんこちゃん! 障害者ってみんな違うんだよ。 | トップページ | 闘うがんこちゃん! 難病で失ったもの・・・ »

コメント

☆ぞんがーさんへ
入院経験ありでしたか。
点滴漏れはよくありますね。
漏れると痛いですよねえ。
すぐ腫れあがってしまうし、確かに恐怖、恐怖。

私はもう慣れっこですが、限度もので・・・。

ひーどろーずも応援してますよ。
もちろんランキングも含めて。

縁がいつ実を結ぶか分からないですね。
今の状態も実を結んでいるとも言えますし、
今後更に実を大きくして開花宣言!?

人格を植物に例えたら、捨てられない宝物のような「心」という実がたくさん芽吹くと思います。
小さくても優しい、たくましい、美しい実がたくさん・・・。

思いやりのある温かいコメントを書いてくれるぞんがーさんならきっと・・・。

ぞんがーさんの周りには、いつの間にか、優しい植物が増えていたら、素敵な人生ですね。

是非また訪問してくださいね心よりお待ちしています。
  「世界の山ちゃん」という歌を知っている がんこより

☆mikomikoさんへ
気遣い有難うございます。
無理癖はなかなか直らない頑固で
自分でもあきれてしまいます。

でも、こうしてわざわざ書き込みをしていただけて
本当に「元気」をに頂いてます。

mikomikoさんは、もう私の支えの一人です。
感謝!

自分が健康であることに感謝できて、逆にがんこちゃんに元気をもらってる気がしてます。
いろいろと大変だとは思いますが、本当に頑張ってくださいね。
いつか本当の意味で力になれたらと思ってます。

ちょっと違うかもしれませんが、以前入院してたときに点滴が変なふうに刺さってたのか腕がどんどん腫れてきて、それ以来同じ腕に点滴するだけで痛くなるので恐怖症になったことを思い出しました・・・

頑張り屋さんながんこちゃんは偉いと思うけど
パソコン打つのも大変でしょうからあまり無理の
ないようにして下さいね。車いすを利用して色んな
世界を探訪はとてもいいことだと思います♪
治療は大変でしょうけど頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452208/10230434

この記事へのトラックバック一覧です: 闘うがんこちゃん! 障害者 私の場合:

« 闘うがんこちゃん! 障害者ってみんな違うんだよ。 | トップページ | 闘うがんこちゃん! 難病で失ったもの・・・ »

♡ショッピング   モール

エディタのお客様

  • edita.jp【エディタ】
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30