« 楽しい手話・「碧いうさぎ」 | トップページ | たのしい手話♡鏡のドレス »

2008年4月 8日 (火)

「なんちゃって手話講師」

4月3日(木)晴れ、東京都品川区某会社にて

社内のボランティア活動の一つ社内報に載せるためのお手伝いをして参りました。

もう少し打ち合わせに時間を割いてほしかったが、何しろ時間がとれず、

約束が守られず、ごめんなさいの連続。

私が思うより、安易に考えていたようだ。

広報担当も手話が分かっていない為、当然食い違う。

あちらが思うより、がんこちゃんの頭の中は、そのことで半分以上占められていた。

当日、いってみたら、プログラムが出来ていた

話が行き違っている、すれ違っている。

そんな話をしていたら、楽しい手話講座が台無しだ

必ず用意すると約束したもの3つのうち、1つしか準備出来ていないimpact

前々日の連絡の約束もimpact、当然のように破られていたwobbly

前日も連絡がないannoy

どうしたものか・・・think

とっくに日が暮れているbearing

会社に電話したtelephone

あろうことか「退社しましたが、ご用件は~」punch

折り返し連絡は貰ったが、いい加減でも勤まる会社はありました。

立派なオフィス。

広々とした空間。

腹立たしい思いもあったのだが、

私の仕事は、「手話の普及」crying

今回はそちらに力を注がなくてはいけない

怒っていたらエネルギーがなくなってしまう

本来なら、そこでガツン!」社員教育となる

しかし、「覚えたい」と、申込みをして、待っていてくれている人が優先です

基本のお勉強半分、後は歌で手話を楽しみましょう。

「大きな古時計」と「碧いうさぎ」2曲みんなで楽しく手話で唄いました。

評価が辛口の私は、勝手に作られていたプログラムで前半は納得いかないものがあった。

後半の盛り上がりは、主催者の時間が~と気にしていた側も巻き込むほどで、気付けば主催者側も、もう一回もう一回と、予定より3,40分オーバーしていた。

皆が楽しそうではあったlovelyが、欲張りな私は、もっともっと楽しませてあげられたのに~(T_T)/~~

「100点じゃなくてもいいじゃない!」とコメントが届きそうだ。

cherryblossomま、いいか! 都内の桜もきれいでしたよ~(^-^)

« 楽しい手話・「碧いうさぎ」 | トップページ | たのしい手話♡鏡のドレス »

コメント

蒼いうさぎも、鏡のドレスも大好きな歌ですよ~昔よく歌っていたなぁ~って思い出しました。ノリピーの手話を見て私も覚えたいなって思ってた。そうか・・・3つのうち1つだけ、約束守ってくれなかったのね(^▽^;)うん、でも100じゃなくてもみんなが楽しんでくれたみたいで良かったと思うぞ~~( ^o^)/~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452208/12310947

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんちゃって手話講師」:

« 楽しい手話・「碧いうさぎ」 | トップページ | たのしい手話♡鏡のドレス »

♡ショッピング   モール

エディタのお客様

  • edita.jp【エディタ】
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30