« たのしい手話♡鏡のドレス | トップページ | しょっちゅうなんですけどー!  その1 »

2008年4月10日 (木)

心配だよね!この国~

今では、充分ではないが、景気も以前よりは大分回復していて、「就職難」そんな事があったことも忘れられようとしている。

約10年程前に「ゴールドプラン」というものが国の政策にあった。

これはお年寄りの為のいろんなことを、ゴールドな見直しで、ゴールドな老後が迎えられるようにという、プランだった。

とても太っ腹な政策だ

同時に「エンゼルプラン」も始まるはずだったが、出遅れた。

文字通り、天使のような子ども達の為の、いろんな配慮がなされるように、学識経験者が集められ、「エンゼルなプラン」が考えられるはずだった。

出生率の低下は歴然としているなかで、予測も立っていたはずだ

明日を背負う子どもたちがいなくなる。

annoy全てが高齢化してしまう~

官僚たちにとって有利なものは早期に動く

彼らの身のこなしの速さには驚くannoy

驚くほどあっさり決まってしまうthink

自分たちの年金確保恩給の確保特別手当充分すぎるほどに自分たちには甘い

将来のことを思うなら、「エンゼルプラン」も力を入れてほしかった。

結婚したとたんに、子どもができたら、子どもを産んだら、家のローンがきっかけで、教育方針の違いで、永遠を誓っても、なかなか永遠というわけにはいかない

これが現実(p_-)

がんこちゃんの学習している手話も、手話通訳士というスペシャリストがいます。

しかし、この手話通訳士も年々高齢化しています。

グラフが下がる様子はない

問・題・です!!

まだまだ、いろんな方面で問題が山のよう。

皆自分のことで精いっぱいだもんね

政治家さん、あなたにも子供が孫がいるでしょ!

言いたいが、大体は自分たちが困らないような構図になっている

政治家の子は半数は政治家になります。

意味ないかもねweep

一般人、庶民から有志が出てほしいものだwobbly

ん~、見渡しても誰もいない(p_-)

やっぱり、私ですか~?

政治の討論には、必ず参加したくなる。

誰かのように自然流に生きたいけれど・・・

今日はこれでおしまいで~す。

また勉強に来てね~paper

 sunおまけnotes

手話の勉強が出来るサイトです

よかったら覗いてみてねscissors

http://www.necst.co.jp/product/stg/slcourse/index.html

« たのしい手話♡鏡のドレス | トップページ | しょっちゅうなんですけどー!  その1 »

コメント

はじめまして、KTYと申します。

政治は一人でするものではないですからね。「踊る~」ではないけど、「上に行かないとなにもできない」ですし、仮に総理になっても、自分の意思に共感し、且つ裏切らない大臣等幹部が半数以上いないと何も変わらないでしょう。その上各大臣にも求心力がないと役に立ちませんね、力量だけでなく。

そう考えると150年くらいしないと何も変わらないかも;;

多分度々お邪魔するかもです。よろしく^^

はい~~また勉強にきます~( ^o^)/~~

がんこちゃんが討論会に出ている姿が目に浮かんだよ~~☆

全く、名前だけで騙されないぞ~だよね。後期高齢者の件だって。。。じゃあ私は末期かい~って言ってた人もいたね。保険証が未だ届かないとかなんとか、もうぐだぐだ。。。

官僚内閣には飽き飽きですね。
若人に希望のもてる国創りしてもらわないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452208/11920517

この記事へのトラックバック一覧です: 心配だよね!この国~:

« たのしい手話♡鏡のドレス | トップページ | しょっちゅうなんですけどー!  その1 »

♡ショッピング   モール

エディタのお客様

  • edita.jp【エディタ】
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30