« がんこちゃんの心理学教室(^^)/ | トップページ | 楽しい手話・「碧いうさぎ」 »

2008年4月 5日 (土)

心の傷が多い人ほど優しい!?

幼いころの心の傷

これは一生もの

大人になってからの傷も後に残る

「優しさ」ってなんだろう

「優しい」とはどういう人のことを言うのだろう

特に規定もない

「優しさの定義」もない

「優しさ」を測る物差しもない

傷になる人、傷にならない人

同じ衝撃を与えられても、

それぞれの受け止め方で違ってくる

しかし、明らかに傷つける事のほうが多い人

傷つけられる事のほうが多い人

グループに分ける事も出来る

深く考えても、考えなくても、

あまり結果には影響がないのかもしれない

いずれにしてもプラスにはたらくこと

マイナスにはたらくこと両方ある

どちらがいいとも言えない

何にでも言えるのではないだろうか

自分の意見正しいとは限らないこと

大人だから分別があるとは限らない

「普通」「平凡」それが一番の幸福だと思える

何かを抱えて「生きていく」ことは大変だけれども、皆何かしら抱え生きていることをブログを始めて共有し合えたり、共感できたり、大変な思いをした分、皆さんからいただくことも多かったと思います。

急に「ありがとう」そう言いたくなることがある。

今日は読者の皆さんと、私のことを応援してくれている人、お世話になった人、皆さんに言いたい日のようです。

010

がんこちゃんは富士山が大好きです

とても雄大立派な姿をしています

昨年は見ることが出来ませんでした。

白い冠をかぶった富士を近くで観ることが出来ました。

それだけでも感動です。

簡単なことですが、簡単にはいかない不自由でいると、何もかも感動に変わります。。

「感動する水発見!」この水は超軟水、とてもまろやかなのですhappy01

032

水道水とはまるで違う

その名は「温泉水99」

おいしいので毎日飲んでいますheart04

おいしい水と書いてあるが本当においしいgood

そう思って飲んだ水は初めてかな

極上ですscissors

がんこちゃん愛飲の水紹介でした(^^)/

富士を観ながら、この水を飲む贅沢

まさに感動です!

今日はがんこちゃんの好きなもの二つ紹介しました

「感謝」伝えるのは難しい

黙っていてはもっと伝わらない。

伝えたいことがたくさんありすぎて終わりがない・・・。

一番伝えたい人に伝わっていることを祈りながら・・・。

温泉水はこちら↓↓ですよ(^-^)

http://www.onsensui.com/

上品な味わい、試してみる~lovely

« がんこちゃんの心理学教室(^^)/ | トップページ | 楽しい手話・「碧いうさぎ」 »

コメント

がんこちゃん 
ホントその通りですね。。
「幸せ」も 無くしてみて初めて気がつく。。
(気がつきました。。遅かったけど)

ワタシも富士山大好きです。
雄大な富士山を見ていると
いろんなことが ちっぽけに思えるから。。
・・・そして元気をもらえるから。。

うまく伝えられなくてゴメンなさい
応援ぽっちぽち♪

高校3年になる姪が小学生の時イジメに会いました。
そして登校拒否になりました。
しかし辛さの分かる子になってくれて車椅子率先して押してくれます。
イジメにあったことは寂しい現実ですが、
それを乗り越えた姪っ子には感服するばかりです。

幸せもあふれるようにいっぱいだとそのありがたさに
気が付かない事がありますよね。満たされていないからこそ、そうなりたいと願ったり、小さなことでもありがたく感じて感謝につながるし(^_-)-☆神様は私たちに色んな課題を与えてきちんと修行できるようにそれぞれに合ったプログラムを用意しているように感じます。この世界は当たり前なんか一つもない…今日の幸せが明日あるとは限らないから一生懸命時間を大切に生きていきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452208/12314360

この記事へのトラックバック一覧です: 心の傷が多い人ほど優しい!?:

« がんこちゃんの心理学教室(^^)/ | トップページ | 楽しい手話・「碧いうさぎ」 »

♡ショッピング   モール

エディタのお客様

  • edita.jp【エディタ】
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30