« しょっちゅうなんですけどー!  その1 | トップページ | 血気盛ん(^^ゞ 以前にも・・・ »

2008年4月12日 (土)

しょっちゅうなんですけどー!  その2

しょっちゅうなんですけどー! その1の続きだよ~

暴言おじさんにはやはりお仕置きが必要でしょう。

この脚が丈夫なら、車を降りて交通ルールを説明し、ステッカーの意味を勉強させて、説教したいところ。

今、出ようとしている中の出来事、うるさくて出発できない。

まるで、国会のヤジのようだ。

ひどい態度だったangry

これ以上、酷いこと、素手以外で車を叩いたら即警察に通報だ!

下品な言葉の連発、素手でガンガン叩いていた相手を、通報することも出来なくはない。

以前、当て逃げされた時もそうだった。

犯人はというより、車は判っているのに、未だ捕まえられていない。

その場所にいたことは認めているが、「あてた覚えがない!」のだそうだ。

「ああそうですか」と素直に帰ってくる警官を、どう誉めて、ねぎらえというのか。

昨年の話だが、当て逃げ程度の事件捕まえようという意識が無いに等しい。

何かというと「忙しい!」という。

忙しいのに残業もあまりしていないようだ

夜勤は待機の為だけにいる。

基本は日勤だけ。

ここは、まるで役所だ。

最近は役所のほうが、以前より、少しはましになったような・・・。

いずれにせよ健康なら、普通に歩けてさえいれば、現行犯で捕まえていたはずの状況だった。

今回は民事の範囲は超えていない。

悪天候、土砂降りの中、外に出ることも、ままならない。

自分が転んで骨折!?困るweep

まあこんなことも慣れているpaper

こんな状況、しょっちゅうなのですpaper

これ以上になったら通報しようと、携帯を出そうと思っていたところ、そんなことを言う人に限って、言い放って逃げていくthink

名前を聞いても答えないthink

何故でしょう!?

「ちょっと待って!」と言っても逃げていくthink

どうしてでしょう!?

そんな人達の行動shadowは不思議と皆同じ(p_-)punch

その方は、見た目ですが 、成人式3回はしっかり迎えていると思われる。

紳士であってほしい年齢でした。

多分70歳前後だと思われます。

血気盛んな年配の方が増えていますねcoldsweats01

私より充分お元気のようですcrying

多分100歳、余裕越えでしょう!(^^)!

「そんなふうに歳を重ねたくはない!」と思い、心掛ける

がんこちゃんの日常の中での、こんな出来事は可愛い話なのです。

おしおき(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私も別なところでの反省の日々は続いています・・・。

自分の意見や考えが全てではないから・・・。

狭い日本そんなに急いでどこへ行く!?

普通に交通ルール守ろうよscissors

« しょっちゅうなんですけどー!  その1 | トップページ | 血気盛ん(^^ゞ 以前にも・・・ »

コメント

がんこちゃ~ん 勉強頑張ってる?
こちら最近 雨が多くて
富士山見えなくて残念(>_<)

↓も↑も 分かります。
ワタシはたまに 
視覚障害者のガイドヘルパーをしていますが
ホント こんなことに出くわしますよ。

若者だと「しょうがない」って思っちゃうこともあるけど
いやいや・・若者でも しょうがなくない!!よね!!

年配の方には 特に腹立たしくなっちゃいます。
かと言って 追っかけて文句言うわけにもいかなくて。。

マナー違反の人が多いけど
せめて自分だけは きちんとしたいな。って
そういう人を見て思うワタシです。

練馬のせんせいへ
コメント有難うございます。
一人で叫んでいても何も変わりません。
解ってはいます。
誰もしないから私がしている。
そんなところでしょうか(T_T)/~~~

しかし、どうでもいい国にしてしまった大人の責任は重いと私は思うのです。
簡単なことなのですが、難しい問題です。
一人ひとりが普通のある程度の、常識、モラル、理性さえ持っていれば。

給食費を払わないことも当たり前に思っている人が増えました。
そんな環境では良い教育以前の問題でしょう。
残念としか言いようがありません。

子どもたちのせいにしてはいけないことを大人が自覚しなければいけないのですが難しいですね。
一軒一軒周るわけにもいきません。
途切れることなく忙しい毎日と、体調不良の繰り返しです。
なかなかせんせいのところに行けなくてすみません。

くま8さんへ
公務員の人にはかなりのブーイングだろうけど、
民間から見たら、「この野郎的な発言も飛び出さずにいられない私、書けないネタはまだまだありますぞ(ー_ー)!!
しかし、公務員は国民の為に働いてくれるから、ご褒美にいろんな特典が付くのよね。

私の近い身内にも公務員いますが、ゆったりと年金、退職金計算して、老後の楽しみ方まで計画立ててます。
全く羨ましいというより、間違ってると思う。
それは我が兄弟(-_-メ)

しかし、身内でも、「私には関係無い!」
公務員の間違い、勘違い、教育、おかしいじゃない!!
正さなきゃいけなくない!?

議員さんになるのは運がよければ、いいタイミングに当たれば簡単だろうと思う。
選挙区によっては楽勝だろうと思うよ。

でも、大事なのはその後なんだよねsign03
議員バッチを付けた瞬間に満足してしまう人もいるし、
そのまま腐ってしまう人ほとんどじゃないか!?

志あっても、潰されてしまうのも本当だしね。
大事な話は、全てテレビで流すべきよね。

後ろで寝ているじじいも引退してください。
私のほうがまだましだと思いますm(__)m
と叫んでいい!?(^-^)

ちゃんと頑張って働いてくれている警官もいるのに、そんなことがあると不信になっちゃうよね・・・。お昼休みに入るのでとサッとカーテンをする役所の窓口に唖然としたことを思い出したよ。民間ならありえないよね。いっぱい人がいるんだから交代性にすればいいだけでしょって。土日も交代でやってよ~~って思う時あるよ。公僕の意味を勉強して欲しいものだね。当て逃げかい・・・先日新聞記事で、当て逃げが分かり話に言ったら学生時代の先生だったという話があったよ。元先生は教え子だと気付いていなくて、自分がやったと認めなかったそうだ。でも、ぶつけていたのを見ていた人達がいて犯人がわかり、その人達に感謝って話しだったよ~。なんか今日もまたちょっとブログがシンクロしてるわぁ~(笑)

悔しい、もどかしい…。
我が儘坊やがそのまま大人に、年寄りになっている。
手が負えない。なんと貧しい心の持ち主が多くなったことか。
この先の日本が恐ろしい。誰もがそう思っている。
思っているだけで…。私もその一人かもしれないが。
でも、弱者には優しい気持で接するように心がけてはいるつもり。遅々として進まぬ世の中の全て。
一つの笑顔は、自分の仕事(役所も警察も)を遂行すれば確実に増えて行く筈。自分の都合で全てうやむやに。
誰にも迷惑をかけまいと最低限の気配りをしながら遠慮しながら生きて行く。この事態が矛盾。ハンデのある人を誰もが理解し、支援をしてくれれば…。ハンデを背負っている人が、堂々と世の中に甘えられる雰囲気が出来ないものか。誰もが「甘えたい」とは思っていないでしょう。でも、本音は「甘えられる雰囲気」を望んでいる筈です。そこに気が付かない私たち。
この理不尽な世の中。「ごまめの歯ぎしり」かも。でも
このままでは…。何とかしましょう。
政治家にでも簡単になれるのら…。
なったらなったで、忘れちゃうんでしょね。こういうこ
とは。
がんこさんのフアンの独り言、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452208/20149296

この記事へのトラックバック一覧です: しょっちゅうなんですけどー!  その2:

« しょっちゅうなんですけどー!  その1 | トップページ | 血気盛ん(^^ゞ 以前にも・・・ »

♡ショッピング   モール

エディタのお客様

  • edita.jp【エディタ】
2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30